MENU

【構築草案】バナバンギカグヤ

【構築経緯】
 現環境のトップメタと考えているゲッコウガとカプ・コケコに強いメガフシギバナから組み始め、補完をとっていくとバナバンギカグヤという既存の並びとなった。軸の3体に強いオニゴーリなどの処理しづらいポケモンをもっていくミラータイプ滅びゲンガーをいれた。また、現状重いバシャーモミミッキュに強いドヒドイデヒードランギルガルドに強いグライオンをいれて完成した。

 

【感想】
 調整がとにかく適当であり、もっと良い調整があるはず。受けループを使ったことがほとんどない僕には使いこなせなかったが、考える余地はある構築であると思った。

 

【構築】

フシギバナ@メガストーン

187(252)-*-144(4)-143(4)-188(244)-101(4)

ギガドレ ヘド爆 宿り木 光合成

 

バンギラス@フィラのみ

207(252)-155(4)-130-*-167(252)-81

岩石 追い打ち 地震 ステロ

 

テッカグヤ@バンジのみ

204(252)-121-170(252)-127-122(4)-72

ヘビボン 放射 めざ氷 宿り木

 

ゲンガー@メガストーン

167(252)-*-101(4)-190-115-200(252)

シャドボ 滅び 身代わり ミラータイプ

 

グライオン@毒毒玉

181(244)-117(12)-145-*-139(252)-115

地震 ギロチン 守る 羽休め

 

ドヒドイデ@氷Z

157(252)-*-224(252)-73-163(4)-55

熱湯 毒毒 自己再生 黒い霧