MENU

プレイング

 調整で乱数を気にする人を多く見るが、試合が始まると砂ダメが入ることやステロダメを全く気にしない人がいる。せっかく調整で最高乱数切り耐えにしても、砂ダメやステロダメで意味のないものとなってしまう。所謂強者と言われる人は砂ダメが入ることも計算にいれてプレイングしていることが多い。こういう小さいと思われているところで差が出ていると思う。例えば、あまり考えない人はゴツメやゴースト引きを考慮せずメガ猫をするが、上手い人を見ていると考慮してメガ前猫をしているのを見る。僕自身も小さなことと割り切って考えずに選択してしまうことがある。だから、もっとしっかり考えてポケモンをやりたいと思う。